• TOP
  • POST
  • 麦酒庵と共催!日本酒×英語ワークショップを開催しました

Copyright © PHLIGHT. All rights reserved.

イベント恵比寿

2021.12.10

麦酒庵と共催!日本酒×英語ワークショップを開催しました

麦酒庵と共催!日本酒×英語ワークショップを開催しました

PHLIGHT英会話は恵比寿の名店「麦酒庵」と共催で、11月25日(木)に「日本語×英語ワークショップ」を開催しました。

このイベントは麦酒庵で日本酒や軽食をいただきながら、PHLIGHT英会話の講師とともに日本酒について英語で学ぶもの。当日は、日本酒についてや味・香りの表現・お酒に合う食べ物のペアリングについて英語で学びました。

イベントの様子

当日は主に3つのトピックについて英語でワークショップを開催しました。

【お酒の説明をできるようになろう】

日本酒って英語でどんな風に説明するの?

まずは、お酒について簡単に説明できるように、ローレン先生が日本酒の特徴について英語でレクチャー。

【利酒タイム!お酒の味の説明】

日本酒の基本的な部分を学んだ後は6種類の日本酒を飲み比べ。お酒の特徴的な香りや味の表現を学びました。

それぞれのお酒を飲み比べながら、学んだ英語の表現を使ってお互いに感想を話して、「この日本酒が好き!」「この香りがいい!」と盛り上がりました。

今回は、クラシックスタイル×3種、モダンスタイル×3種の日本酒をご提供いただき、見た目も味も異なる、さまざまなバリエーションの日本酒をを楽しみました。

【お酒と合うおつまみ・ペアリングを知ろう】

日本酒の種類も違えば、それぞれに合う食事も違うもの。今回は、各日本酒に合わせたご飯が提供され、どれも絶品!

ペアリングを楽しむ前に、美味しすぎてあっという間に食べ終わってしまったという方もいるほど!

ここでは、英語でどんな風にお酒やご飯をおすすめするか、和やかな雑談も交えながら美味しくいただきました。

最後は集合写真を撮影!

素晴らしい日本酒と軽食をご提供いただき、楽しみながら英語を学ぶ時間となりました。

暫くの間、オフラインでのイベント開催が難しかった中、久しぶりに皆さんと直接お会いできる環境でイベントを開催できたことをとても嬉しく思います。

新型コロナウイルスの感染拡大予防対策をとりながらの開催となりましたが、ご理解・ご協力、誠にありがとうございました。

また、この度ご協力いただいた麦酒庵の皆様、誠にありがとうございました!

今後も、随時イベントを開催する予定ですので、ご興味ございましたら、ぜひご参加ください。