• TOP
  • POST
  • 英語初心者でも英語は話せるようになる!具体的な手順を紹介

Copyright © PHLIGHT. All rights reserved.

英語学習法

2023.12.10

英語初心者でも英語は話せるようになる!具体的な手順を紹介

英語初心者でも英語は話せるようになる!具体的な手順を紹介

英語を話せたらかっこいい!と憧れてはいても、私は英語苦手だし。。と諦めかけてはいないでしょうか?

まずは断言させていただきたいのですが、どんなに英語が苦手で、英単語だけがなんとか出てくるような「英語初心者」の方でも、英語は話せるようになります。

今回の記事では、多くの英語初心者の方が話せるようになっている「フライト英会話」だからこそ伝えることができる、英語初心者の方でも英語を話せるようになる正しい学習法を具体的にお伝えします。

この記事を読み終える頃には、英語初心者の方が話せるようになるために大切なことを理解できるだけでなく、私でもできるかも!と感じてもらえるはずです。

ぜひ、楽しみながら読んでもらえると嬉しいです!

ちなみに、、、

フライト英会話で学んだ英語初心者の方でも、英語力を伸ばし、ハンガリーに特別招待もされています。

【受講生の声】ハンガリーに特別招待され、世界が広がりました。

英語初心者が意識してほしい2つのコト

まず、英語初心者の方に意識してほしいことが「2つ」あります。

これは英語学習をする上での大切な考え方(=マインドセット)で、このマインドセットがないと、英語を話せるまで遠回りしてしまうことになります。

また最悪、心折れて英語を諦めてしまう、、ということにもなりかねません。

それだけ大切で、ぜひ英語学習を始める上で意識していただきたいのですが、それが

①あなたに必要な英語学習は、他の誰かとは必ず違うこと。
②小さなつまずきを、1つずつ解消していくこと。

の2つです。それぞれ解説します。

①あなたに必要な英語学習は、他の誰かとは必ず違うこと。

まずは、知っていただきたいのが、「ひとりひとり必要な英語学習は異なる」ということです。

なぜなら、英語レベル・目標・目的によってそこへの行き方が変わってくるからです。

例えば、想像していただきたいのですが、英語初心者の方と、英語上級者の方が、仮に「英語を話せるようになりたい」という目標を持って英語学習をスタートするとなると、英語学習は同じでしょうか?

恐らく「違います」という答えが出てくると思います。持っている知識量も英語学習に触れた時間も異なるので、英語学習が異なることは容易に想像できると思います。

今のは極端なケースでしたが、同じ英語初心者でも「仕事で使いたい」と「旅行で使いたい」であれば、使う英語も異なってくるので、最初の基礎固めは同じことをするとしても、途中から教材や会話のフレーズなど、学び方が異なるのは想像がしやすいと思います。

また「英語初心者」といっても、中学の文法の知識は残っている方もいれば、卒業と同時に全て忘れてしまった、など知識が残ってない方もいます。

同じ英語初心者でも、人の数だけ実際の英語学習は変わってきますし、一番大切なのは「その人にあった英語学習法を行うこと」です。

『どうしたら自分に合った学習法が見つかるの?』と感じると思いますので、その方法はあとでお伝えしますが、まずはここでは

“ひとりひとり必要な英語学習は異なる”

ということをご理解いただけたらと思います。

②小さなつまずきを、1つずつ解消していくこと。

次は特に初心者の方は大切にしていただきたいです。

英語初心者の方にとって、英語学習を進める上で、つまずいてしまうポイントはたくさんあります。

『何をしたらいいのか?』という「学習面」でのつまずきポイント。

講師が海外の先生であれば、『話している英語が早くて、何を言っているのかわからない。。』『講師の説明がいまいちよくわからない。。』という「講師」「理解面」でのつまずきポイント。

『質問をしたいけど、伝える術がわからない。。』という「コミュニケーション面」でのつまずきポイント。

など、英語初心者の方は、どうしても限られた知識量、経験しか持ち合わせていないので、つまずいてしまうポイントはたくさんあるわけです。

そして、それらのつまずきポイントを放置してしまうと「挫折」してしまう原因になり、最悪、英会話スクールに通っている方であれば、「お金の無駄」になってしまいます。

そうならないためにも、つまずいたり、悩んだりしたら、それを放置せず、講師や英語が上手な方に、1つずつ解消してもらうことが大切で、そうすることで、着実に理解できることが増えて成長に繋がり、モチベーションも続きやすくなります。

ですので、もしあなたが英語初心者の方で、これから英語を話せるようになりたい!と意気込むのであれば、ぜひ

“どんなに小さなつまずきでも、1つずつ解消していくこと。”

を意識していただけると嬉しいです。

英語初心者向けの正しい英語学習法とは?

マインドセットを2つご理解いただけたと思いますので、次に英語初心者の方向けの正しい英語学習法について書きたいと思います。

英語レベル・目標・目的によって、実際の英語学習法は段階によって異なっていきますが、英語初心者の方は、誰でも最初は土台作りからのスタートになり、以下のステップで進めていきます。

ステップ①現在の自分のレベルとゴールのレベルを知ること

ステップ②学習期間と目標レベルを設定すること

ステップ③学習を継続できる環境を整えること

ステップ④高校までの単語・フレーズと中学までの文法をインプットする

ステップ⑤自分の状況に置き換えた例文の作成と暗記を繰り返す

ステップ⑥動画やポッドキャストを使って、楽しくリスニング力を鍛える

ステップ⑦スピーキングの練習を行い、英語を話せるようにする

この手順で英語初心者の方でも、話せるようになります。具体的に解説していきます。

ステップ①現在の自分のレベルとゴールのレベルを知ること

早速、勉強法、、と言いたいところですが、話せるようになるためにまず必要なのが、今の英語レベルとご自身が目指す英語レベルを知ることです。全てはここからスタートします。

なぜなら、スタートとゴールのギャップを知ることで、どれだけの学習量が必要で、どれだけレベルアップをしないといけないのか?の「目安」ができるからです。

この目安があると頑張れる目標となって、モチベーションに繋がります。逆に、闇雲に頑張り続けることが一番挫折しやすい始め方です。

マラソンに例えるとイメージしやすいのですが、あと5km走ればいいのと、何km走れば良いのかわからない状態で走るのでは、頑張り続けられる気持ちも変わってくると思います。

それと同じように、今のレベルと目指すレベルのギャップを知ることができれば、モチベーションも続きやすいのです。

参考として、今の自分の英会話レベルがどのレベルなのか、そして目指すゴールはどのレベルなのかを、フライト英会話の11段階のレベル表から確認してみてください。TOEIC・TOEFL・英検を受験したことがある方は、そのスコアや級を参考にしましょう。

目安としては、日常生活や海外旅行先でコミュニケーションがとれる英語力はLevel4、留学やワーキングホリデーの生活で困らない英語力はLevel7、仕事の場面で英語を支障なく使える英語力はLevel8です。

例えば、現在の英語力がLevel3(初心者)で、留学を目指してLevel7(中級者)をゴールとする場合、4レベル分のギャップを埋めていく必要があるとわかるようになります。

レベルチェックの方法としておすすめなのが

・TOEIC/TOEFLを受ける
・英検®︎を受ける
・英会話スクールでレベルチェックを受ける

で、特におすすめなのが「英会話スクールでレベルチェックを受ける」方法です。

なぜなら、英会話スクールのレベルチェックだと、正確な現在のレベルを知ることができるだけでなく、目指す英語レベルと共に、どれだけレベルアップしないといけないか?の具体的なギャップがわかるからです。

また、目指す英語レベルへの学習法のアドバイスを行ってくれるスクールもあるので、より目標までの具体的な学習イメージを持って、英語学習をスタートすることができます。

ちなみに、、、

フライト英会話では、「レベルチェック」「目指す英語レベルへの学習法のアドバイス」「学習プラン作成」全て『無料』で行っています。

以下のような、目標に対しての具体的な学習プランをもらえるので、どのように英語学習を進めたらいいか明確になり、理想の話せる自分になりやすくなります。

もし、今の英語レベルだけでも知りたい、という方は下にある体験レッスンフォームからお申し込みください。簡単30秒で申し込むことができます。


英語力診断・学習プランをプレゼント中!
フライト英会話の無料体験はこちらから
↓↓↓↓↓

ステップ②学習期間と目標レベルを設定すること

次に、学習期間とその期間で達成したい目標レベルを設定していきます。

例えば、学習期間は1年間、最初の4か月間で現在のLevel3をLevel4に、8か月までにLevel4をLevel5に、1年後までにLevel6になる、といった形です。

このように細かく設定していく理由として、漠然と1年先の目標を決めてもモチベーションの維持が難しいからです。

とくに初心者の方は、つまずきやすいので、挫折しないように、1ヶ月目でこれらの文法をマスターする!など、ステップごとに分けて具体的な目標を設定するのがおすすめです。

そうすることで、達成感があって継続しやすいですし、途中で目標や勉強方法の軌道修正もしやすくなります。

ステップ③学習を継続できる環境を整えること

英語を話せるようになるためには、「学習の継続」が欠かせません。

「毎日仕事が忙しい」「家のことに追われている」などの様々な事情があるかと思いますが、1日の生活のどこで学習時間を確保できる環境を考えることが、目標達成のためには重要なことです。

例えば、在宅勤務の場合は仕事の開始前に30分リスニングの時間を作る、出社の場合は通勤時間にアプリを用いて英単語を覚える、寝る前の15分を使って英語で日記を書くといった形で、スキマ時間を活用して効率的に学習しましょう。学習の習慣がついてくれば、継続も楽になっていきます。

また、学習時間も最初から飛ばしすぎないようにしましょう。なぜなら結局は継続が大切で、始めは長時間勉強できたとしても、継続できないと英会話力の向上にはつながらないからです。

例えば、平日は1~2時間、土曜日は3時間、日曜日は休むなど、無理のない範囲で続けられる学習時間を設定しましょう。

ステップ高校までの単語・フレーズと中学までの文法をインプットする

現在と目指すゴールとのギャップを知り、目標までの期間を明確にして、学習を継続できる環境が整ってようやく学習がスタートします。

ここからは学習法のみならず、おすすめの教材もお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

まず知っていただきたいのが、日常会話で必要な単語数は「約3000語」と言われています。

3,000語と言われると多く感じますが、I, you, weなどの基礎的な単語や、soccerやgolfなどのカタカナ語も含めての3000語と考えてみてください。

実際、学習指導要領によると、日本の高校卒業までに習う単語数は4,000〜5,000語が目安と言われているので、高校卒業までに習う英単語やフレーズを復習することでコミュニケーションの土台を築くことができます。

文法についても、中学校で学んだ文法が頭に入っていれば、英語で基本的なコミュニケーションを取ることができます。具体的には以下の単元をマスターできれば問題はないです。

①文型 ②時制 ③助動詞 ④動詞 ⑤疑問詞 ⑥不定詞 ⑦動名詞 ⑧分詞⑨比較 ⑩受動態

ですので、

・英単語「約3,000語」を身につける
・中学文法「必須10種類」をマスター

すれば、まずは英語を話すための土台を身につけることができます。

とはいえ、1日で上記を身につけるのは難しいので、期間を決めて、学習が継続できる環境にてコツコツ進めていきましょう。

<おすすめの教材>
中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。改訂版 

中学の3年間で学ぶ文法を1冊で復習できる教材。難しい文法用語をなるべく使わずに、わかりやすく解説されています。スピーキングの練習ができる音源もついているので、学んだ内容を英会話に活かすことができます。

ステップ⑤自分の状況に置き換えた例文の作成と暗記を繰り返す

基本の英単語と文法を学び、ある程度の土台ができたら、次は学んだ知識を使って自分の状況に置き換えた例文を作るステップに入ります。

というのが、これまで教材などで学んだ内容というのは、あくまでも架空の設定であり、出てくる英文の全てがそのままご自身の生活で使えるわけではないからです。

ですので、このステップで、実際の会話で使える例文を作成し、様々な会話で「あなたが使える」表現の引き出しを増やしていきます。

例えば、She has been playing tennis for 6 years. 「彼女は6年間テニスをしています。」という文章があったとします。

教材の中でこのような例文が出てきたとしても、実際の会話でこの例文を使うことはほとんど無いと思います。そこで現在完了の進行形はそのままに、自分の状況に置き換えて、

I have been practicing yoga for 3 years. 「私は3年間ヨガをやっています。」
I have been playing golf since last year. 「私は昨年からゴルフをしています。」

など、自己紹介や休日の過ごし方を相手に伝えるときをイメージして、オリジナルの例文を作成していきます。このような作業を繰り返していくと、自分にとって使えるオリジナルの表現が増えていきます。

もちろん、ただ増やすだけでは使えないので、すらすらとリズムよく読めるようになるまで繰り返し音読して、英文を見なくても言えるようになるまで覚えましょう。

この作業の繰り返しが、英会話における表現の引き出しになっていきます。

ステップ⑥動画やポッドキャストを使って、楽しくリスニング力を鍛える

英会話のための土台を身につけ、使える表現を増やしたら次はリスニングです。

英会話はコミュニケーションなので、相手が話す内容をしっかり理解できるようにすることが大切だからです。

YouTubeやポッドキャストを活用すれば、無料の素材を見つけることができます。

具体的には、以下の3つの手順でリスニングスキルを強化していきます。

手順1:リエゾンの知識をつける
手順2:自身に合ったレベルの英語をとにかく聞く
手順3:シャドーイング、ディクテーションをする

です。具体的に解説します。

手順1:リエゾンの知識をつける

「リエゾン」とは、子音と母音、単語と単語が連結するなどして音が変化することを指します。

そんな英語の特性があるので、実際に書いてある言葉と異なった発音をすることがある、と知る必要があります。

例えば、「Check it out」だと、単語を一つずつ読むと「チェックイットアウト」となりますが、実際の英語では「チェケラゥ」と言います。

このように英語リスニングにおいて、リエゾンを理解し、その音に慣れることは英語コミュニケーションを円滑にする上で大切なポイントになります。

実際、リエゾンは大きく分けて「連結」「脱落」「同化」の3種類があります。

「連結」は単語と単語の音がつながること。

例)with a ⇒ ウィザ

  change in ⇒ チェンジン

「脱落」は自然な会話スピードでは発音されなくなること。

例)good time ⇒ グッタイム

  send them⇒ センゼム

「同化」は単語と単語の音が混ざって別の音になることです。

例)miss you ⇒ ミシュー

  Could I ⇒ クダイ

リエゾンは3種類あると理解した上で、そのリエゾンに少しずつ慣れるために次の手順を行います。

手順2:自身に合ったレベルの英語をとにかく聞く

次に必要となるのは、「自分に合ったレベルの英語をとにかく聞く」ということです。

なぜなら、レベルに合った英語だと、知っている単語も多く、スピードもそのレベルに合わせた教材が多いので、リエゾンも理解しやすく、そして一番は「聞ける」という自信に繋がりやすいからです。

リスニング素材を用意できたら、まずはざっくりと内容を把握することを意識して聞きます。分からない単語やフレーズが出てきても、気にせずに聞き続けましょう。

スクリプト(原稿)や字幕があれば、見ながら聞く形でも構いません。聞き終えたら、スクリプトなどを使って内容を確認し、何度も音読をしましょう。

『素材はどう用意したらいいのですか?』と感じたと思いますので、リスニングにおすすめのYouTubeやポッドキャストをご紹介します。

<リスニングにおすすめのチャンネル>
Learn English with EnglishClass101.com(YouTube)

3分程度で文法やフレーズを学べるものから数時間のスピーキングトレーニングまで、多様で豊富なコンテンツがあります。オールイングリッシュですが、聞き取りやすいスピードで話されています。短時間で学習をしたい人にもおすすめです。

Yoshimicu & Yoshi English(YouTube)

この後にご紹介するディクテーション用のコンテンツが用意されています。英・日のスクリプトがあるので理解が進みますし、シャドーイング練習にも使えます。初級編・基礎編があるので、取り組みやすい方を選んでみてください。

英語で雑談!Kevin’s English Room Podcast(ポッドキャスト)

YouTubeやTikTok等で活動されているアメリカ生まれ・アメリカ育ちのKevinさんと、英語勉強中の山ちゃんが英語で雑談するチャンネルです。仲の良い二人のかけ合いが面白く、思わず聞き入ってしまいます。

この手順で、聞くスピードになれてきたら最後は何を話しているか理解するためのトレーニングです。

手順3:シャドーイング、ディクテーションをする

最後は、シャドーイングとディクテーションです。

「シャドーイング」は聞こえた音をそのまま自分の口で繰り返す方法。聞いている英文が終わる前に、聞いたら即座に話し始めることが大切です。

「ディクテーション」は、聞き取った英文を書くことです。

この2つをやることで、リスニングスキルのみならず、スピーキングスキルやライティングスキルすべてを鍛えることが可能です。

どちらを先にやったり重点的にやっても構いません。とにかく自分に合った方法で、コツコツと進めていくことが必要です。

先ほどご紹介したYouTubeやポッドキャストを使っても良いですし、シャドーイングやディクテーション用の素材を探していただくのもOKです。

これらの学習法を行う際のポイントとしては、1度ですべて聞き取れなくても落ち込む必要はないということです。

むしろ自分ができていないところを見つけられたととらえると、自分の伸びしろが見えた気がして頑張ろうと思えますし、モチベーションが続きやすいです。

ここまで来ると、ご自身の英語レベルの内容が聞こえるだけでなく、意味まで理解できるようになってきます。

そうなると最後に行うトレーニングが「スピーキング」です。

ステップ⑦スピーキングの練習を行い、英語を話せるようにする

最後に、実際に話すスピーキングのトレーニングを行います。

これまでの学習で、英会話のための土台が身につき、使える表現も増えて、リスニングもできるようになっていますが、やはり「人に英語を使う」ことをしていかないと、実際の場面で話せるようにはなりません。

そこでおすすめしたいのが「英会話レッスン」です。

理由としては、独学ではスピーキングのトレーニングに限界があるからです。

また、英会話レッスンを活用することで、英語コミュニケーションがより一層上手くなり、またレッスンを通じて、新しい表現の引き出しも増えるなど、メリットだらけだからです。

そこで、特に英語初心者の方に、ぜひあなたにおすすめしたいのが「フライト英会話」です。

理由は全部で「3つ」で

理由①:ひとりひとりにあったオーダーメイド学習プランを作ってくれるから
理由②:寄り添ったサポートがあって、小さなつまずきも解消できるから
理由③:通いやすい料金設定と返金保証で安心して継続しやすいから

です。具体的に説明します。

フライト英会話が英語初心者におすすめな理由とは?

理由①:ひとりひとりにあったオーダーメイド学習プランを作ってくれるから

この記事の始めに「ひとりひとり必要な英語学習は異なる」ということをお伝えしました。

なぜなら、英語レベル・目標・目的によってそこへの行き方が変わってくるからです。

フライト英会話では、英語学習者に寄り添うことを大切にしており、日本人カウンセラーが、英語レベル・目標・目的を元に、その人に合ったオーダーメイド学習プランを作成します。

そして、レッスンを進めながら「もう少し簡単にしてほしい、実践的なビジネス英会話を学びたい」など、常にあなたのなりたい、やりたいに親身に寄り添い、楽しく英語が話せるようにサポートします。

ですので、目標から逆算して、ご自身に合った形で、どのように学習を進めれば良いか明確になった状態で英語学習を開始できるので、理想の話せる姿に最短距離で行くことができます。

理由②:寄り添ったサポートがあって、小さなつまずきも解消できるから

フライト英会話は、「あなたに寄り添うパーソナル英会話」というコンセプトの元、常に生徒さん目線で寄り添ったサポートを行っています。

講師と日本人カウンセラーがチームになって、あなたのサポートを行いますので、相談しやすい環境が整っており、どんな悩み事やつまずきも解消しやすくなっています。

それだけでなく、以下のような様々な“寄り添った”サポートで、初心者のあなたでも英語を話せるように導いてくれます。

”会話”に寄り添う

講師は世界基準の英語教授法TESOLを持つフィリピン人。日本人と同じ第二言語として英語を習得したからこそ、生徒のつまずきが理解でき、乗り越える術もわかります。

英語もシンプルでわかりやすく、リアクションやボディランゲージも豊富で、友達とカフェで会話するように楽しみながら英語を話せます。

”レッスン外”に寄り添う

レッスン外では、毎回習った事を振り返ることができる「レッスンノート」をお渡しするので、ご自身で復習ができます。

また学習相談はもちろん、講師に直接言いづらい悩みや要望、英文の添削も気兼ねなくご相談できます。定期的なカウンセリングを実施することで、あなたの理想の姿にブレなく近づきます。

また、フライト英会話では、「たのしい」をコンセプトにしたイベント企画を定期的に開催しており、どの英語レベルでも安心してご参加いただけます。

講師も一緒に参加しますので、仲の良い講師、一緒に学んでいる生徒さんとの交流も深めることができます。

ハロウィンイベント
講師とフィリピン料理を食べに行こう

“通いやすさに” 寄り添う

教室はゆったりとした雰囲気で、コーヒー片手に通われる生徒さんも多いです。レッスン時間は、平日は朝10時から夜10時まで通えて、オンラインは朝8時から夜10時までレッスンを受けれます。

当日のキャンセル料もなく、教室からオンラインへの切替も可能。「パーソナル通い放題」プランもあり、いつでも、何度でもレッスンが可能。あなたのライフスタイルに合わせて英語を話せるようになります。(通い放題プランは1日1レッスンとなります。)

”成長”に寄り添う

スマホやパソコンで簡単に、あなたの英語目標と進捗を常に確認できる「マイページ」機能。

毎回のレッスンノート、レッスンプラン、そして、次第にレベルアップしているあなたの英語に、これまでの頑張りや成長を実感できます。だからこそ、モチベーションも維持でき、“話せる自分に”近づきます。

理由③:通いやすい料金設定と返金保証で安心して継続しやすいから

英語を話せるようになるためには、英語学習の「継続」が大切です。

ですので、英会話スクールに通う場合、通いやすい料金設定が英語学習継続のカギであり、英語を話せるようになるための重要なポイントになります。

そこでフライト英会話では、日本人カウンセラーや一人一人の英語レベル・目標・目的に合わせたオーダーメイド学習プランなどのサービスがついて、オンラインプランでは月4回25分レッスンが「7,150円(税込)」と大変安く英語学習をスタートすることができます。

【教室プラン】

教室プランの詳細は、こちらから。

【オンラインプラン】

オンラインプランの詳細は、こちらから。

またさらに、安心して英会話をはじめてほしい気持ちを込めて「30日間全額返金保証」もついています。

ですので、実際にフライト英会話で英語学習を始めて、「やっぱり自分には合わないかも…」 「ここでは英会話が上達しないかも…」 となった場合でも、入会金・教材費を除く全額が返金されるので、安心して英会話をスタートすることができます。

もし、

●ご自身に合った最適な学習プランで英語学習を始めたい!

●どんなつまずきでも解消してくれる寄り添ったサポートを受けたい!

●楽しみながら英語を上手くなりたい!

●続けやすい料金で安心して英会話をスタートしたい!

とお考えでしたら、まずはぜひフライト英会話の「無料体験レッスン」を受講しませんか?

お越しいただけるだけでも、フライト英会話では「レベルチェック」「目指す英語レベルへの学習法のアドバイス」「パーソナル学習プラン」を全て『無料』でもらうことができます。

簡単30秒で申し込むことができますので、下にある体験レッスンフォームをクリックして、ご都合の良い日時を教えてください。


英語力診断・学習プランをプレゼント中!
フライト英会話の無料体験はこちらから
↓↓↓↓↓

フライト英会話に通う「お客様の声」

最後にフライト英会話に通う「お客様の声」をご紹介したいと思います。

今回ご紹介する皆さんは、通う前は初心者レベルだった方ばかりです。

そんな生徒さんがフライト英会話を通じて、どう変わったのか?について教えていただきました。

かほさん(LEVEL4:初中級からのスタート)

さやかさん(LEVEL4:初級からのスタート)

けいいちろうさん(LEVEL3:初級からのスタート)

もし、フライト英会話の生徒さんのように、英語を話せるようになって、ご自身を変えたいという方はぜひお手伝いさせてもらえると嬉しいです。


申し込みは簡単30秒!
フライト英会話の無料体験はこちらから
↓↓↓↓↓

Author Profile

フライト英会話編集部
フライト英会話編集部
英語学習に取り組む大人の皆さんに向けて、英語学習ノウハウ、お役立ち英語表現、講師インタビュー、お知らせなどを配信しています。編集部は海外留学経験があるメンバーや、これまでに数多くの英会話サービスに携わったメンバーで構成されており、英語学習に関する良質なコンテンツの作成・提供を心掛けています。
英語を話せるようになりたくて勉強しているのに、間違った情報、膨大な情報に振り回されて諦めかけている方々に。絶対に話せるようになる正しい学習法があると気付いてもらい、効率的に、楽しく続けられる具体的なメソッドを、どのサイトよりも分かりやすく伝えていきます。