• TOP
  • POST
  • 日常会話とビジネス英語指導なら【教室講師】Bryan先生

Copyright © PHLIGHT. All rights reserved.

フライト講師

2022.05.21

日常会話とビジネス英語指導なら【教室講師】Bryan先生

日常会話とビジネス英語指導なら【教室講師】Bryan先生

今回はBryan(ブライアン)先生をご紹介します!

Bryan先生は生徒の成長が自分の励みになっていると、モチベーション高くレッスンに取り組んでくれています。ゲームや映画鑑賞が大好きだとか!

日常会話とビジネス英語が得意で、様々な表現を話せるようになりたい方に相性が良い先生です。

そんなブライアン先生に、レッスンで意識していることや、どういった経緯で英語講師になったのかをお聞きしました。

ー 出身は?

マニラのサンタ・アナという街の出身です。

この街にはたくさんの歴史があります。この街には、フィリピンのスペイン統治時代に建造された、石造りの教会、サンタ・アナ教会があります。この教会は米比戦争の折、負傷したアメリカ兵の宿舎として使用されていました。

Santa Ana Church

ー 趣味は?

いくつかありますね。。

出かけたい気分の時は、行ったことのない場所を探索しています。

家で過ごしたい気分の時は、映画を見たり、ゲームをして過ごすことが多いですね。

あと、自分は勉強することが好きなので、日本の文化や、科学、新しいテクノロジーについて勉強したりしてます。

ー どうして日本の会社で働きたいと思ったんですか?

以前、日本の会社で働いた経験があったからです。

その会社では、様々なことを学ぶことができましたし、日本の会社で働くという経験が日本の文化をより深く理解することにつながったと考えています。

ー 英語の講師を目指したきっかけは何ですか?

私が学生のときはクラスで一番になるようなことが一度もありませんでした(あまり勉強ができなかったので…)。

ですがそれは、自分がほかの人とは異なる学習スタイルを持っているからだということに気が付きました。

この経験が原体験となり、学びたいけど勉強が難しい、と感じている人を助けられるような講師になりたいと思うようになりました。

私は、自分にしかできない方法で人々の助けに応えることを信条にしています。これまで講師として働く中で、生徒が抱えている悩みを解決するために、何がベストかを常に考えながら行動してきました。

ー 英語を学ぶ上でのTipsを教えてください!

新しい知識を学ぶこと。それらを覚えること。それらを練習すること。そして、自分のものにすること。機会を探してどんどん使っていくこと。

それができたら、次の新しいことを覚えて、また同じことを繰り返していくことです。

ー 将来の夢を教えてください!

流暢な英語を身に着けた自分の生徒たちと英語で会話することです。

自分の生徒たちが、成長している姿を見れた瞬間が本当にうれしいです。

ー 最後に、英語学習者へのメッセージをお願いします!

他の言語同様に、英語学習には終わりがありません。

一日に1個、2個、3個と少しでも良いので新しいことを学んでいけば、きっと皆さんのゴールに近づくはずです。

Don’t Give Up! 皆さんがもっと学びたいと思ってくれたらとても嬉しいですし、私ももっとモチベーション高く教えることができます。

Bryan先生との英会話レッスンができる
フライト英会話の無料体験はこちらから

↓↓↓↓↓

インタビュー英語版はこちら☟

Where are you from?

I’m from Santa Ana district in the city of Manila in Metro Manila.

Like many places in Manila, there is a lot of history here.

It is where you can find Santa Ana Church, one of the historical stone churches built during the Spanish occupation period, which was eventually used as a barracks for wounded American soldiers during the Philippine-American war.

What’s your hobby?

There are a couple of things I like to do.

When I feel like going out, I enjoy visiting and exploring new places.

Indoors, I can spend a lot of time watching movies and playing games.

On the educational side, I also have fun learning about Japanese culture, science and technology.

Why did you choose Japanese Company?

I have experienced working in a Japanese company before.

There is so much for me to learn, and working in a Japanese company has helped me understand more about Japanese culture.

Why did you become a teacher?

It has been one of my beliefs that helping others should be done in a special way when needed.

In most of my work experiences, I have tried my best to help customers and clients in the best way possible for them.

When I was in school, I was never a top student due to my study habits (mainly because I didn’t study well), but later on I discovered that I had a different learning curve from others.

This then pushed me to become a teacher who could help those who want to learn, especially those who have difficulty in learning.

What are your tips to learn English?

  • Learn new things (words, phrases, your own weaknesses).
  • Memorize them.
  • Practice them.
  • Internalize them.
  • Find opportunities to insert or use them.
  • Then move on the next thing to learn and repeat.

– What’s your dream / life goal / vision for the future?

As a teacher, I hope to one day cross paths with my students and have a conversation with them in fluent English.

I would really love to know and see that they have been continuing to improve themselves.

Give a message to English learners!

Just like any other language, English is a never-ending study.

As long as you keep on learning new things; one, two, or three words a day, then that’s another step towards your goal.

Don’t give up! As long as you want to learn more, that motivates me to teach you more.

Bryan先生との英会話レッスンができる
フライト英会話の無料体験はこちらから

↓↓↓↓↓

Author Profile

フライト英会話編集部
フライト英会話編集部
英語学習に取り組む大人の皆さんに向けて、英語学習ノウハウ、お役立ち英語表現、講師インタビュー、お知らせなどを配信しています。編集部は海外留学経験があるメンバーや、これまでに数多くの英会話サービスに携わったメンバーで構成されており、英語学習に関する良質なコンテンツの作成・提供を心掛けています。
英語を話せるようになりたくて勉強しているのに、間違った情報、膨大な情報に振り回されて諦めかけている方々に。絶対に話せるようになる正しい学習法があると気付いてもらい、効率的に、楽しく続けられる具体的なメソッドを、どのサイトよりも分かりやすく伝えていきます。