• TOP
  • POST
  • 【フライト留学】マニラ在住者インタビュー!

Copyright © PHLIGHT. All rights reserved.

お知らせ

2023.07.31

【フライト留学】マニラ在住者インタビュー!

【フライト留学】マニラ在住者インタビュー!

こんにちは!フライトマニラ校現地スタッフのカナミです!✨

「フィリピンって住みやすいの?」というお声が多いため、実際にフィリピンに住んでいる方にインタビューをして、マニラの魅力を伝えていきます。

今回インタビューしたのは、マニラでヨガインストラクターとして活躍されているmicoさん。

ー経歴ー

2022年2月からフィリピンに移住。現在は日本の業務委託の仕事をしながらBGCやマカティでヨガインストラクターとして活動している。

▼なんでフィリピンでやろうと思ったんでしょうか?

元々新卒からヨガのインストラクターとして働いていました。

日本で、ヨガインストラクターはたくさんいて、そこで活躍するのは難しいと思うようになりました。

マニラでは、フィリピン人インストラクターがいる中で日本人インストラクターの需要が高いことが分かったんです、、!

私のヨガを受けて、身体と精神面が繋がれる上に、仲間や友だちが増えて、マニラ生活が豊かになってくれたらなと思っています!

ー行動力がすごいですね!!

スタジオを借りて、ヨガ教室をやりたいと思っているのでこれからも頑張ります!🔥

▼実際、マニラに住んでみてどうですか?

とっても良いです!

日本よりタクシーもあり、家賃も安く、良い部屋に住めるので、、!

友達に駐在員の奥さんもいるのですが、みんなで山登りしたり、島巡りしたり、、。

マニラライフを楽しんでいます♪

▼住んでみて、日本と違うなって思うことありますか?

時間感覚の違いです(笑)

フィリピン人の時間感覚が日本人の感覚と違うことです。

私はだいぶ慣れてきたんですけど、日本人は少しイライラしちゃうかもです(笑)

たまに、タクシーのおじちゃんがメーターそのままでガソリンスタンドに寄ったり、屋台飯買いだしたり。「降ろしてからにしてー!」って思っちゃいますね😂

ーそれはイライラしちゃいますね(笑)

▼そういうのもありながらですが(笑)マニラの良さってなんですか??

フィリピン人のフレンドリーなところとポジティブなところですねー!

フィリピン人は優しくて、困ってたら声もかけてくれるし、助けてくれます。

あと、コンドミニアムにジムやプールがついているところですね!!

健康に気を遣っているので、とてもありがたいです!

ー運動習慣も身についてとてもいいですね!

▼女性の目線で、マニラって危なそうと思われがちなんですけど、実際どうですか??

私的には、この値段でこんなにエンジョイしてますよって伝えたいです(笑)

コンドミニアムも5万円〜7万円でプール・ジム・サウナつき。

もう日本に戻れないかもと思ってます(笑)

ネイルやエステもフィリピンの方が安くて、、!ネイルは300ペソ(約800円)でできちゃいます♪ビジネスをやってる女性の友達は家に呼んで週3で、マッサージしてる子もいますよ😊

週末は、近くの島に旅行に行けるので、色んな選択肢ができて楽しいです。フィリピンならではですよね。

ー安い値段で日本の富豪みたいなことができるってことですよね(笑)

micoさん、インタビューさせていただきありがとうございました!

フィリピンの魅力は伝わったでしょうか??

まとめると

  • マニラは女性でも住みやすい街
  • 女性には嬉しい美容も充実!
  • 日本よりも安くて充実した暮らしが可能!

ということですね!

これからもマニラ在住の方にインタビューをしていきます。

次回もお楽しみに!✨

記事に関するご質問はこちらからお願いします!

フライト生はこちら(受講生LINE)
↓↓↓↓↓


新規のお問合せはこちら
↓↓↓↓↓


【追伸!】

私たちは、あなたに“寄り添う”パーソナル英会話「フライト英会話」をフィリピンと日本で運営しています。

また、語学やその先に“寄り添う”海外体験をフライトモール・フライトトリップ(留学・旅)を通して提供します。

フライト英会話面白そう!と思われた方、ぜひフライト英会話の無料体験レッスンにお越しください✨

Author Profile

フライト英会話編集部
フライト英会話編集部
英語学習に取り組む大人の皆さんに向けて、英語学習ノウハウ、お役立ち英語表現、講師インタビュー、お知らせなどを配信しています。編集部は海外留学経験があるメンバーや、これまでに数多くの英会話サービスに携わったメンバーで構成されており、英語学習に関する良質なコンテンツの作成・提供を心掛けています。
英語を話せるようになりたくて勉強しているのに、間違った情報、膨大な情報に振り回されて諦めかけている方々に。絶対に話せるようになる正しい学習法があると気付いてもらい、効率的に、楽しく続けられる具体的なメソッドを、どのサイトよりも分かりやすく伝えていきます。