Copyright © PHLIGHT. All rights reserved.

お知らせ

2020.06.25

個々の目標に向かって

個々の目標に向かって

こんにちは!フライト英会話インターン生の米本です。

自粛期間も終了し、せわしない日常が戻りつつありますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、再開校したオフィスの様子をお届けしたいと思います!

今年の2月から開校したため、少し殺風景であったオフィスですが、6月から、こちらの vision board が壁を彩ってくれています!

社員ひとりひとりの3年以内の目標を掲載したもので、仕事中に見える場所へ掲示し、目標への活力にしようと作成しました。

ちぎった色紙や写真を切り取って張り付けたり、文字の周りをデコレーションしたり。久しぶりに図工の作業をしたので、作っていて楽しかったです。

合計制作時間は、なんと9時間!

11時半に集合し、終わったのは深夜の11時。

買い出しから始めたり、昼食をとったとはいえ、かなり時間がかかりました。

少し時間がかかりすぎじゃない?と思ったそこのあなた。

ええ、私も制作する前は多くても4時間程度かなと思っていましたよ。

…当日までは。

買い出しは当日行きましたが、デザインや買うものなどは決まっていました。

では、何にそんなに時間がかかったのか。

最大の原因は…  

そう、この人。

このコピー機と格闘している私が原因なんです。

言い訳をさせていただきますと、写真をカラーコピーするだけなのに、思ったようなサイズ感にならず、印刷しては修正するという作業を繰り返しておりました。

画像によっては、なぜか印刷できないなんてことも。

この作業によって3時間程度押したのではないかと思います。

人間が機械を扱う側なはずなのに、完全に機械に遊ばれている…

そんなに嫌わなくたっていいじゃないか!!

…すみません。もう少し扱えるようになって、仲良くなれるように頑張らないとですね。

なにはともあれ、完成したこの vision board。

日本語能力試験合格や、日本とフィリピンのかけ橋を作るなど、個々の目標が可視化できるようになりました。

忙しく仕事をしていると、つい忘れそうになる個人の目標ですが、この vision board を見て、会社としてだけでなく、ひとりひとりの目標も達成できるよう、日々精進していこうと思います!

それではまた!

Author Profile

フライト英会話編集部
フライト英会話編集部
英語学習に取り組む大人の皆さんに向けて、英語学習ノウハウ、お役立ち英語表現、講師インタビュー、お知らせなどを配信しています。編集部は海外留学経験があるメンバーや、これまでに数多くの英会話サービスに携わったメンバーで構成されており、英語学習に関する良質なコンテンツの作成・提供を心掛けています。
英語を話せるようになりたくて勉強しているのに、間違った情報、膨大な情報に振り回されて諦めかけている方々に。絶対に話せるようになる正しい学習法があると気付いてもらい、効率的に、楽しく続けられる具体的なメソッドを、どのサイトよりも分かりやすく伝えていきます。