Copyright © PHLIGHT. All rights reserved.

イベントフィリピンフライトおすすめ

2022.05.21

夏のフィリピン短期留学

夏のフィリピン短期留学

2022年夏。3年ぶり、待ちに待った、
「フィリピン留学」が帰ってきます。

海外でのグローバル体験と英会話ができる、
とっておきのフィリピン留学をご用意しました。

ボーダーレスな社会を、自分らしく、たのしむ。
その選択肢を、あらゆる人へ。

フィリピン留学プラン

ご自身の希望の留学スタイルが叶う、オーダーメイドの留学プランです。

【こんな方にオススメ】
・英語初心者や初中級者で、短期間の留学がしてみたい
・カリキュラムや、職業体験・ボランティアなどカスタマイズしたい
・留学中も自分のライフスタイルにあった生活がしたい

【コースの特徴】
レッスンの内容や留学期間を、おひとりおひとりにあわせてオーダーメイドで作成します。また、現地企業での職業体験(OJT)と、英会話レッスンを組合せできるプランとなっています。

現地企業での職業体験は、多岐に渡る提携先から希望の業種を選ぶことができます。

(例:教育機関、レストラン、アパレル、ホテル、旅行代理店、ネイルサロン、IT企業など)

英会話レッスンの時間にも、仕事やコミュニケーションが円滑に進むようにサポートします。

オーダーメイドカリキュラム
留学の期間、目的、予算に応じて、オーダーメイドでカリキュラムを作成します。

午後から、企業でのインターン、NPOでのボランティア、観光に行くこともできます。もちろん、夜までレッスンを入れることもできますので、詳しくはカウンセリングでご相談ください。

レベル・目的・目標にあわせたマンツーマンレッスンや、自由参加のグループレッスンを通して、効率的に英語力を伸ばしていきましょう!

生活環境・宿泊施設

フィリピンの中で、最も安全な街のひとつ「マカティ市」での滞在。

東南アジア最先端の街並みと、快適な住環境をお楽しみください。

宿泊施設は、こちらの快適なゲストハウスと、ホテルステイの2種類から選択できます。

ゲストハウス。国際交流もできます。
ホテルステイ。レッスン終わりに、オープンスカイのBARでの食事も◎

料金プラン

※PHLIGHT生徒割引など、各種割引がございます。詳しくはお問い合わせください。

料金に含まれるもの:
・事前カウンセリング費用
・カリキュラム作成費用
・レッスン費用
・インターン/ボランティア活動参加費用
・施設利用費用
・宿泊費
・水道光熱費
・Wi-Fi使用料

※その他、入学金(20,000円)、空港送迎サービス(2,000円)、教材費(2,000円)、海外送金手数料(3,000円)がかかります。往復航空券は、各自でご希望の便をご予約ください。

留学の流れ

①無料カウンセリング

ご希望を丁寧にヒアリングして、最適な留学プランをご提案します。
また、留学についてのご不明点や、詳細が知りたいなど、気になる点は何でもご質問ください。スタッフがしっかりと対応させていただきます。
全ての点をご確認いただいてから、お申込みをご案内します。

②留学準備

留学の事前準備から、現地での生活、帰国に至るまでの流れをご案内します。
オンライン面談、または対面で、事前のご説明とカウンセリングを実施。留学の不安や気になる点をご確認ください。

③出国日

フィリピン・マニラのニノイ・アキノ国際空港にお越しください。当校のスタッフが、空港にお迎えに上がります。
注意事項や集合場所も事前にお伝えしますのでご安心ください。

④留学スタート

レッスンスタート時の英語力を確認し、ゴール設定とカリキュラム調整をします。設定を終えたら、いよいよ授業開始です。
ご希望のプランに応じて、インターン、ボランティア活動、観光、たっぷりのレッスンなどを実施していきます。

週末は、都市観光や、自然を満喫することも!

体験者の声

【留学をきめた理由】
「自信がない自分を変えたくて、誰も知らない場所に行ってみたい。」
という思いがきっかけでした。
異文化やさまざまな価値観に触れ、小さな自分の殻を破りたいと思っていました。
最終的には先輩に背中を押され、「一人で海外に行く」決断が出来ました。

【なぜ、フィリピン?】
他の国と比較した時に、フィリピンは日本から一番近い非ネイティブの英語圏ということ、マンツーマンレッスンで自分が伸ばしたいスキルを確実にアップさせることが見込めること、フィリピン人の性格が明るくてポジティブで自分に合っていると思ったからです。

フィリピン・マニラの街並み

【学習・生活環境】
想像を超えるくらい、充実していました!
もっと、東南アジアの国は貧困地域が多く、治安も悪いのではないかなと思っていましたが、生活面も充実していたおかげで、英語レッスンに集中して取り組むことが出来ました。
また、レッスンだけではなく、日常でフィリピン人の先生と話をしたり、一緒にご飯を食べたり買い物に行ったりと留学生活を十分に楽しむことができました。

【フィリピンの先生は?】
フィリピンの先生は、日本人に教えるのがとても上手い先生が多かったです。
特に、日本人の性格で「間違ったら少し恥ずかしい」などの感情を持つ人も多いと思いますが、言葉に詰まったときや単語が思い浮かばなかった時に、アシストしてくれたり、間違ったら伝えたいことを汲み取って聞き返してくれたりと、とても親切で教えることが上手だなと思いました。
他の国の英語の先生のレッスンを受けたことも多々ありましたが、一番日本人に合った英語の教え方をしてくれるのはフィリピン人の先生だなと実感しました。

【フィリピン・マニラの街】
マニラと聞くと、「怖い」イメージが強かったのですが、全くそんなことがなくて驚きました。
治安の悪いところがあるのは確かですが、留学生活を過ごした「マカティ」は日本と同じくらい安全で、驚きました。
海外で「財布を手に持って歩いたら盗られる」という話はあるあるですが、そんなこと一切なく、安心安全で逆にフィリピンの怖いイメージがどこにあるのか探すのが大変でした。
(カジノがテーマパークみたいで一番驚きました!)

【全体を通しての感想】
何より自分自身がポジティブになれて、自信を持って英語を話すことで、フィリピン人の先生と仲良くなれたり、現地で友達ができたりしました。
日本では絶対チャレンジしないような「虫を食べてみる」だったり、「ジプニー」というバスに乗ったり、とにかくチャレンジ精神が旺盛になり、明るくなれました。
地方でしか生活してこなかった私にとっては、全てが刺激的な毎日でした。
短期間ではありましたが、色々な価値観や多文化に触れれたことが自分自身のかけがえのない財産になりました。

【どんな方にオススメ?】
まだ、海外に行ったことがなくて、海外に興味がある人や自分に自信がない人には特に行ってもらいたいなと思います。
フィリピンに行くだけで、フィリピン人と話すだけでとても明るく、ポジティブになれます。
自分を変えたい、成長したいと思う人は、パッションあふれるフィリピンにぜひ一度行ってみてほしいなと思います。
初めての海外におすすめな国です!

無料相談、受付中!

「無料相談(BOOKING)」から、
カウンセリング日程を受付中です。
(メールでのお問合せはコチラ:info@phlight.biz)

3年ぶりに行ける「フィリピン留学」。
マニラでグローバルを体験しませんか?