• TOP
  • POST
  • 「動画講座」と「オンライン英会話」を組み合わせる『4つ』のメリット

Copyright © PHLIGHT. All rights reserved.

英語学習法

2023.03.21

「動画講座」と「オンライン英会話」を組み合わせる『4つ』のメリット

「動画講座」と「オンライン英会話」を組み合わせる『4つ』のメリット

こんにちは!フライト英会話です。

フライト英会話では「Udemy」という動画オンライン講座にて、英語初心者から初中級者を対象にした職場ですぐに使える!基本のビジネス英会話」というオンライン講座を提供しています。

実際の内容

今、世の中にある「動画講座」は、私たちの講座含め、内容はどれも素晴らしいですし、英語学習者から見ても、自分の自由な時間に学習できるという大きなメリットがあります。

ですが、”学習効果”という点に関して言うと、動画講座のみならず、オンライン英会話を組み合わせることをオススメしています。

その理由について今日のブログでは、動画講座とオンライン英会話を組み合わせる「4つ」のメリットとしてお伝えできればと思います。

『動画講座で英語を学んでいるけどなかなか上手くならない、、』という方には特に読んでいただきたい内容です。

メリット1)総合的な英語力が向上する

動画講座とオンライン英会話は相性が良いです。というのが、それぞれ得意なスキルを補完し合うことができるからです。

動画講座は主に、リスニングやリーディングスキルを強化するのに適しています。一方、オンライン英会話は、スピーキングやライティングスキルを強化するのに適しています。両方を組み合わせることで、総合的な英語力を向上させることができます。

メリット2)学んだことを実践できる

オンライン英会話はリアルなコミュニケーションの練習になります。英語動画レッスンで学んだことを実践することができ、定着も早く学んだことを忘れにくいメリットもあります。

メリット3)モチベーションを維持できる

動画講座は、いつでもどこでも学習できるのがメリットですが、一方でモチベーションが維持しにくい場合もあります。一方、オンライン英会話は、先生や相手とのやりとりがあるため、学習の目的や効果を実感しやすいです。

これら2つを組み合わせることで、モチベーションを維持しながら効果的な学習ができます。

メリット4)リーズナブルに英語学習が続けられる

動画講座とオンライン英会話は、従来の英会話教室や英語塾に比べて、比較的安価で受講することができます。また、交通費や宿泊費などの負担もなく、経済的に英語学習を続けることができます。

いかがでしたでしょうか?

今回は動画講座とオンライン英会話を組み合わせる「4つ」のメリットについて書かせていただきました。これらのメリットを活かし、動画講座のみならず、ぜひともオンライン英会話を組み合わせて、効果的に英語を学んでくださいね!

「職場ですぐに使える!基本のビジネス英会話」を提供している
フライト英会話の無料体験はこちらから

↓↓↓↓↓

Author Profile

フライト英会話編集部
フライト英会話編集部
英語学習に取り組む大人の皆さんに向けて、英語学習ノウハウ、お役立ち英語表現、講師インタビュー、お知らせなどを配信しています。編集部は海外留学経験があるメンバーや、これまでに数多くの英会話サービスに携わったメンバーで構成されており、英語学習に関する良質なコンテンツの作成・提供を心掛けています。
英語を話せるようになりたくて勉強しているのに、間違った情報、膨大な情報に振り回されて諦めかけている方々に。絶対に話せるようになる正しい学習法があると気付いてもらい、効率的に、楽しく続けられる具体的なメソッドを、どのサイトよりも分かりやすく伝えていきます。