• TOP
  • POST
  • 恵比寿の英会話おすすめスクール7選【2022年最新版】

Copyright © PHLIGHT. All rights reserved.

恵比寿

2022.01.07

恵比寿の英会話おすすめスクール7選【2022年最新版】

恵比寿の英会話おすすめスクール7選【2022年最新版】

恵比寿の英会話おすすめスクール7選

恵比寿のおすすめスクール1:フライト英会話

フライト英会話 公式ホームページ

恵比寿駅から徒歩1分の場所にあるフィリピン発の英会話スクール フライト英会話恵比寿校。生徒ひとりひとりに専用のオーダーメイドカリキュラムを作成し、パーソナライズされたレッスンを提供しています。

レッスンは全てマンツーマンで行われ、プロのESL講師が丁寧に教えます。ESLはEnglish as a Second Languageの略語で、母語としてではなく、第二言語として英語を習得したという意味。英語を苦労して身に着けたESL講師だからこそ、生徒のつまづきやすいポイントを理解でき、共感でき、寄り添うことができます。

フライト英会話では、レッスンで習った内容の復習ができるように「レッスンノート」をお渡ししています。また、学習相談や講師に直接言いづらい悩み、要望などは常駐の日本人カウンセラーに相談することもできます。定期的にカウンセリングを実施することで、理想や目標からぶれることなく学習を続けられます。

住所:東京都渋谷区恵比寿南 1-3-7 隅越ビル6F
電話番号:03-6303-3013
スクール詳細はこちら

恵比寿のおすすめスクール2:ワンナップ英会話

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-2-11 フォーシーズン恵比寿ビル5F
電話番号:03-5720-5661
スクール詳細はこちら

恵比寿のおすすめスクール3:コペル英会話教室

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-17-1 プルミエール恵比寿2F
電話番号:03-3583-1960
スクール詳細はこちら

恵比寿のおすすめスクール4:Gabaマンツーマン英会話

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-2 恵比寿JEBL2階
電話番号:0120-286-815
スクール詳細はこちら

恵比寿のおすすめスクール5:イーオン

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-2-11 フォーシーズン恵比寿ビル8F
電話番号:0800-111-1111
スクール詳細はこちら

恵比寿のおすすめスクール6:シェーン英会話

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-1 ヒューマックスビル5F
電話番号:0120-444-407
スクール詳細はこちら

恵比寿のおすすめスクール7:NOVA

住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿3F
電話番号:0120-32-4929
スクール詳細はこちら

恵比寿で英会話スクールを選ぶポイント3点

恵比寿で英会話スクールを選ぶポイント1:講師(英語の話し相手)選び

英語を楽しく効率的に学んでいく上で「講師選び」は非常に重要です。

講師選びのポイントは全部で3つあります。

  1. メンタルブロックを外してくれるか?
  2. 講師の英語は自分に合った英語か?
  3. 英語を「教える」プロであるか?

①メンタルブロックを外してくれるか?

メンタルブロックとは、人前で話すのが恥ずかしい、間違った英語を聞かれるのが嫌、自分には話せないなどの否定的な思い込みによって、行動が抑制されてしまうことを指します。

英語を上達させるためには、「話すこと」がとても重要です。しかし、メンタルブロックがあると、「話すこと」に対し抵抗が生じてしまい、学習を妨げてしまいます。

自分の言ったことを親身に聞いてくれる、理解しようとしてくれるなど、「間違えても大丈夫」と思えるような講師を選ぶことはメンタルブロックを外すために非常に重要です。

②講師の英語は自分に合った英語か?

講師が自分のリスニング力に合わせて、話すペースを抑えてくれたり、シンプルでわかりやすい言い方に調整してくれるかは、レッスンを続けていく上で重要なポイントになります。

内容がわからないままどんどんレッスンが進んでしまう状況を想像していただくと重要さがわかりやすいと思います。

講師が自分のレベルに合わせて話し方を調整することができれば、レッスンから学べる内容も増えるため、より楽しく、モチベーション高く学習が継続できるはずです。

③英語を「教える」プロであるか?

当たり前のようで意外と意識していない方の多いポイントです。

英会話スクールの中には、「英語がある程度話せたらOK」という考えで講師を採用しているスクールもあります。講師の中にはアルバイト感覚で教えているような講師もいます。

このような背景を知らない方は「プロから学ぶ」ことへの意識が薄かったりします。しかし、効率的に英語を学んでいくためにも「教え方のプロ」から学ぶことは非常に重要です。

講師がプロであるかは下記を目安にしてみてください。

  • 学習者のレベルに合わせ発話速度の調整、聞き取りやすい発音での発話、シンプルな表現を使用してくれるか
  • 難しい表現を簡単な表現で説明する「言い換え」や、具体例を示してくれる「例示」を使用してくれるか
  • うまく答えられずに詰まっているときに、回答を推測して「代弁」してくれるか
  • ジェスチャーなどを用いて、発話を促してくれるか
  • TESOL(テソル)などの英語教授法の資格を保有しているか

恵比寿で英会話スクールを選ぶポイント2:テキスト選び

テキスト選びは「実際に日常(またはビジネス)で使うような会話を学べるか」という観点で重要です。

実際の英会話では、どのシチュエーションで、どの会話表現を使うのかが、とっさに口から出てくる状態を作ることが重要です。

しかし、学校で使用している教科書などでは、「これ本当につかうの??」と思うような英文が見られます。

このように実際のシーンと教材の内容が乖離してしまっていては、「とっさに口から出てくる」状態を作ることは難しくなります。

そのため、話す力を身に着けていくためには、自分が「使いそう」、「使っている」ような会話が教材でカバーされているかが重要になります。

恵比寿で英会話スクールを選ぶポイント3:サポートの充実度

英語学習をモチベーション高く継続していくために、スクールのサポートの充実度は重要なポイントです。

サポートの充実度の目安としては次の2点です。

  1. 自分に合った学習プランを考えてくれるか?
  2. レッスン外のサポートがあるか?

①自分に合った学習プランを考えてくれるか?

ひとりひとりのこれまでのバックグランドは違いますし、これまで身に着けてきた英語のスキルも異なります。レベルチェックによって、レベル分けは可能ですが、やはりその中でも、それぞれ得意な点、不得意な点があったりします。当然、目標や英語の使用目的も違ってきます。

つまり、個々によって学習上の課題や目標達成へのアプローチ方法は違うわけです。

だからこそ、ひとりひとりの状況、目的、目標に沿った学習プランを考えてくれるスクールや講師を選んだ方が、無駄なく課題に集中したアプローチができ成長のスピードも上がりやすくなるのです。

②レッスン外のサポートはあるか?

英語学習においては、レッスン外の時間をどのように使うかが重要です。

レッスンだけでなく、レッスン外で、学習面でのサポートや悩みに寄り添ってくれるかによって、モチベーションの維持、英語学習の習慣化、学んだ知識の吸収の早さが変わってきます。

例えばレッスンが週1回30分で、それ以外は何もしない状態だと英語力向上は難しくなってくると思います。

このような状態を防ぎ、より英語に触れる時間を増やすためには、週2回以上のレッスンが担保されるスクールや、レッスン以外の学習をサポートしてくれるスクールを選ぶとよいでしょう。

サポートの例としては、

レッスン外での
・LINE相談
・宿題の添削

レッスンを振り返れるような
・講師からのフィードバック
・復習ノート
があるかなどです。

また、定期的に学習状況をメンタリング・アドバイスしてくれる「カウンセラー」がいるとより学習がはかどりやすくなります。

恵比寿で英会話スクールを選ぶポイント3点 まとめ

ここまで英会話スクール選びのポイント3点を紹介いたしました。

  • 講師(英語の話し相手)選び
  • テキスト選び
  • サポートの充実度

なお、フライト英会話の場合は、

  • プロのESL講師が丁寧なレッスン
  • ひとりひとりの目標や学習状況に合わせたオーダーメイドカリキュラム
  • カウンセラーによる学習サポートと定期カウンセリング

を提供しております。

まとめ

ここまで恵比寿の英会話スクールおすすめ7選と、スクール選びのポイントをご紹介しました。

フライト英会話では、専用のカリキュラムをもとにパーソナライズされたサービスを提供しています。英語を苦労して習得したフィリピン人ESL講師だからこそ、生徒の悩みに寄り添ったレッスンが提供が可能です。レッスン外では、レッスンノートで学んだ内容の復習も可能ですし、日本人カウンセラーが定期カウンセリングを実施しひとりひとりの目標達成をサポートします。

少しでもご興味を持たれた方は、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

体験レッスンの受付はLINEからでもお申し込みが可能です。