• TOP
  • POST
  • フィリピンエキスポ 2020でお会いした方々をご紹介!

Copyright © PHLIGHT. All rights reserved.

お知らせ

2020.10.22

フィリピンエキスポ 2020でお会いした方々をご紹介!

フィリピンエキスポ 2020でお会いした方々をご紹介!

みなさん、こんにちは!PHLIGHT英会話恵比寿校インターン生の柳原です!

10月9日−11日に新小岩公園で開催されたフィリピンエキスポ 2020では、たくさんの方々に当校のブースへお越しいただきました。新型コロナウイルスや台風などの影響がある中、足を運んでいただき誠にありがとうございました!!

今回は、エキスポで当校ブースにお越しいただいた方を、一部ご紹介いたします。

世界のベストビーチに数えられるフィリピン・ボラカイ島で挙式&ウェディングフォト事業を運営 中村仁志さん

世界のベストビーチに選出されるフィリピン屈指のリゾート・ボラカイ島で、挙式・ウェディングフォト事業等を展開する有限会社DEPARTURESの代表取締役中村さんにお越しいただきました。

↑実際のウェディングフォトはこんな感じです↑

ボラカイ島にはリゾートホテルが点在し、ホテル所有のプライベートビーチでゆっくりと1日を過ごすことができます。日本では観光としてはセブの方が有名ですが、ボラカイ島も世界的に有名な観光地です。

↑ボラカイ島のビーチ↑

そんなボラカイ島の美しいビーチと空の下で、パートナーとの特別な思い出を写真に残すことができます。ご興味のある方はこちらより詳細をご確認ください!

駐日フィリピン大使館貿易投資部職員の方々

中村さん以外にも、フィリピン大使館貿易投資部職員の方々にもお越しいただきました!

↑大使館職員の方々と当校スタッフ↑

フィリピン大使館貿易投資部では、日本企業のフィリピン進出やフィリピン企業とのマッチング支援などの業務を行っています。

当校は、フィリピン式英語学習を軸にしたサービスを提供しており、フィリピンとも縁がある企業ですので、大使館の皆さまと協力しながら、フィリピン現地情報や魅力の発信に取り組んでいきたいと思います!

フィリピン大使館のホームページはこちらです!

フィリピン人向け日本語学校を運営する “One World Japanese Language Center Inc.”代表 中津晃一さん

フィリピン・マニラを中心にフィリピン人技能実習生向けの日本語学校を運営するOne World Japanese Language Center Inc.(以下、One World)中津代表にお越しいただきました。

↑中津さんご一行と当校スタッフ↑

One Worldが運営する日本語学校では、フィリピン人技能実習生に向けて、日本語や日本文化を教えています。また、在留資格取得や交換留学のサポートも行っており、日本で働きたいフィリピン人のサポートをトータルで行っています。

One Worldが運営する日本語学校事業にご興味のある方は、こちらより詳細をご確認いただけます。

フィリピン観光情報やタガログ語講座など、フィリピン関連情報を発信 YouTuber・コウイチさん

↑コウイチさん(写真左)と当校スタッフ↑

フィリピン観光情報やタガログ語講座など、フィリピンについて発信するYouTuber・コウイチさんにお越しいただきました!

フィリピンは治安や衛生環境に対してネガティブなイメージが多い国ですが、実際に行ってみると、イメージが変わった、という人もしばしば。コウイチさんが運営するYouTubeチャンネル“Koichi’s Base”では、そんな誤解されがちなフィリピンの良いところ、おもしろいところを発信しています。

YouTubeチャンネル Koichi’s Base はこちらよりご覧いただけます!

Twitterでタガログ語について発信、フリーランス講師としてレッスンも担当 ゆりさん

Twitterでタガログ語のフレーズや使い方など、語学情報を発信しているゆりさんにお越しいただきました!

TwitterだけでなくYouTubeやInstagramでも広く活動されています。間違いがちなフレーズや日常のトピック、フィリピンあるあるなどをゆるーく配信しています。

今回ご紹介した方々以外にも、本当にたくさんの方々にお越しいただきました!

台風直撃という大変なコンディションの中、当校のブースに足を運んでいただき、誠にありがとうございました!

その他、フィリピンエキスポ 2020関連記事はこちらよりご確認いただけます!

Author Profile

フライト英会話編集部
フライト英会話編集部
英語学習に取り組む大人の皆さんに向けて、英語学習ノウハウ、お役立ち英語表現、講師インタビュー、お知らせなどを配信しています。編集部は海外留学経験があるメンバーや、これまでに数多くの英会話サービスに携わったメンバーで構成されており、英語学習に関する良質なコンテンツの作成・提供を心掛けています。
英語を話せるようになりたくて勉強しているのに、間違った情報、膨大な情報に振り回されて諦めかけている方々に。絶対に話せるようになる正しい学習法があると気付いてもらい、効率的に、楽しく続けられる具体的なメソッドを、どのサイトよりも分かりやすく伝えていきます。